映水BLOG

2020.3.6 / 五月人形

かっこいい五月人形です。馬乗り大将です。

味岡映水作 馬乗り大将 桐塑頭 徳川家康 松屏風セット

間口:約55cm
奥行き:約33cm
高さ:約58cm

木製の台に松の屏風と馬乗り大将というシンプルな五月人形ですが、とても豪華なセットです。

お顔は味岡映水作のかわいい子供大将です。

桐の木の粉や胡粉を使用して、伝統工芸により1カ月ほど掛けて制作しました。

お顔は、かわいいながらも、たくましさを表現しました。白の胡粉に顔料を混ぜ、あたたかな色に仕上げました。

こちらのお顔は、お子様に似せて制作も承っております。

馬乗り大将の大きさは、高さ約50cmです。

とても迫力のある大きさです。

馬のお顔もかわいいです。

桐の木の粉と糊を混ぜて形をつくり、和紙を張りつくられた馬です。

鎧の細かな作りもいい馬乗り大将です。

 

こんばんは!!

今日も岡崎はとても風が強い一日でした。

昨日はとても寒い一日でしたが、本日はあたたかい日でした。

子供大将のお顔制作も順調で、目、鼻、口の彫刻が終わりましたので、もうすぐ最後の仕上げの「上塗り」です。

店内では、五月人形の鎧飾りや兜飾り、オーダーメイドのお子様大将や鯉のぼり、つるし飾り、名前旗なども展示しております。

また明日もオンリーワンの作品が出来上がります。

オーダーメイド五月人形のことを詳しく知りたい方は「味岡人形 オーダーメイド五月人形」をご覧ください。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は10:00~18:00
(毎週水曜日、第3火曜日定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG