映水BLOG

2020.3.31 / 五月人形

ベランダセットの鯉のぼりも展示しております。大きな鯉のぼりも展示中です。

こんばんは!!

今日も岡崎は一日雨でした。明日も雨の一日になるようですので、子供大将のお顔も制作は、あさってから進みそうです。気持ちは焦ってきますが、丁寧に仕事をしていかないといけませんね。

店内では、五月人形や子供大将セットやきれいな鯉のぼりも展示しております。

鮮やかです。

お子様の成長と未来への飛躍を願って末広がりの扇をイメージしたデザインの鯉のぼりです。大きな目は、お子様に大きな目で未来を見つめてほしいという願いが込められています。

扇を広げた状態の両端は中心から広がり、末広がり、だんだんと栄えていくことを表現しています。

生地には、ポリエステルジャガードを使用しており、ジャガードデザインは、鯉のうろこに立体感をもたせる江戸小紋の青海波柄で艶をより引き立たせた表現の鯉のぼりです。

お慶びののし柄をイメージした吹き流しは、帯柄使いと風車で末永い繁栄への思いを込めたデザインとなっております。きれいな緑色は青空に映える色使いです。

こちらは、天に竜が昇る姿を意味した二引きに富士山と鶴と亀が描かれた吹き流しの鯉のぼりです。

鯉は、錦鯉をイメージした豪華な構図に、染料の色数も多くぼかし加工により奥行きがあるちりめんの加工により立体感と豪華さが加わった作品です。

金箔の加工は、豪華絢爛をコンセプトとしており、鯉が滝を勢いよく登る姿が表現されています。

撥水加工が施されておりますので水や汚れにも強い鯉のぼりです。

色が深く、あざやかな鯉のぼりです。ベランダセットから取り揃えております。

ほかにも、手染めの鯉のぼりや、室内鯉のぼり、大きな武者絵のぼりも取り揃えております。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は10:00~18:00
(毎週水曜日、第3火曜日定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG