映水BLOG

2020.2.27 / 五月人形

かわいい五月人形です。お顔のオーダーも承っております。

味岡映水作 子供大将 徳川家康 シルク 収納式

間口:約53cm
奥行:約28cm
高さ:約48cm

お顔は、職人が伝統工芸で制作した桐塑頭の子供大将です。

かわいい原型を使用して子供らしく制作してみました。

木目込みのボディーには、すべてシルクの生地を使用して制作しています。

ポイント、ポイントに龍村美術織物の生地を使用しています。

兜も木目込みで作りました。

徳川家康の兜です。

かわいらしさを表現した色合いです。

お人形も兜もどちらも単独でお飾りいただいても素敵です。

付属品のかがり火や鯉のぼりや吹き流しもかわいく、下の木製の台にすべて収納できるセットとなっております。お顔は、お子様に似せたオーダーメイドでの制作も承っております。納期は約1カ月ほどいただいております。お人形の種類や衣装の色もオーダーできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。職人が丁寧に説明させていただきます。

オーダーメイド五月人形のことを詳しく知りたい方は「味岡人形 オーダーメイド五月人形」をご覧ください。

 

今日は、お日柄が良かったため、雛人形の配達に行ってきました。風が強い一日でしたが、お天気も良く、一日無事に終わりました。ありがとうございました。

お客様から、うれしくて涙が出ました。とお喜びのお電話をいただき、私もとてもうれしかったです。伝統工芸で制作するお人形は、とても神経を使う作業の連続でへとへとになりますが、また明日からも頑張りたいと思いました。

店内では、五月人形、雛人形、市松人形、名前旗やつるし飾りなども展示しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

本日もありがとうございます。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は10:00~18:00
(毎週水曜日、第3火曜日定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG