映水BLOG

2020.3.15 / 五月人形

伝統工芸品の兜とオーダーメイドの五月人形です。

加藤鞆美 作 和紙小札 伝統工芸品

間口:約60cm
奥行き:約40cm
高さ:約44.5cm

コンパクトな兜ですが、とても存在感があります。

絹の屏風がとても落ち着いた雰囲気を演出しております。

兜自体は、和紙を使用しているためとても軽いのですが、重みのある作品です。

縅(おどし)が鮮やかなグラデーションになっており、品のある伝統工芸品の兜です。

味岡映水作 子供大将 シルク 手描きアヤメ 桐塑胡粉仕上げ

間口:約70cm
奥行き:約47cm
高さ:約61cm

お顔は、江戸時代からの伝統工芸で制作しました。

子供大将ですので、やさしさの中にたくましさを表現した作品です。

お人形は、とても大きく、烏帽子を入れると50cmほどございます。

衣装は、すべて上質なシルクのみを使用した木目込み人形です。

兜もとても大きな木目込み人形です。

こちらも、上質なシルクのみを使用して仕上げられています。

手描きのアヤメの屏風が明るさとさわやかな空間を感じさせてくれます。

こちらの子供大将のお顔は、オーダーメイドでお子様に似せて制作もさせていただきます。衣装のデザインもお気軽にご相談くださいませ。

店内では、五月人形、鎧飾り、兜飾り、子供大将や鯉のぼりも展示中です。

かわいいつるし飾りや、名前旗、ケースの入り五月人形もございます。

ご来店を心よりお待ちしております。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG