映水BLOG

2019.11.29 / 雛人形

やさしいお顔のひな人形になりました。子供のお顔です。

味岡映水作 おぼこ 雛人形 姫 桐塑胡粉仕上げ

味岡映水作 おぼこ 雛人形 殿 桐塑胡粉仕上げ

 

こんばんは!!今日はとても寒い一日でしたね。来週は、少しあたたかくなるようですね。

昨日、お殿様が出来上がりましたが、今日はお姫様ができあがりました。

やっぱり、一から手作りですので、時間が掛かりますね。明日もまた何点かできると思います。

今回できた新作のおぼこ雛人形は子供のお顔ですので、ふっくらした原型から制作をしました。

目は、大きすぎず小さすぎずの大きさに彫りました。ガラスの目を使用しておりますので、光が当たるとキラキラします。

上塗りの胡粉にも、ニカワだけで練り、純粋な白い色に表現をしました。

頬には、ピンクのお化粧もして、細かなところは、歯なども表現をしております。

かわいいお顔には、今回かわいい特別なおぼこの衣装を合わせてきましたのでまたご紹介したいと思います。

希少な桐塑頭です。

店内では、雛人形、破魔弓、羽子板も展示しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は10:00~18:00
(毎週水曜日、第3火曜日定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG