映水BLOG

2020.5.4 / 五月人形

かわいい子供大将が完成しました!伝統工芸のお顔です。

昨夜から岡崎は雨でしたが、午前中には上がりました。

昨日完成した伝統工芸の桐塑頭の子供大将のお顔を木目込みのボディーと合わせました!

お人形の大きさは約13.5センチです。

かわいいお顔とさわやかな衣装、手に持った鯉のぼりが楽しい雰囲気の子供大将になりました。

ボディーはできあがっておりましたので、先ほどお顔と手足を付けて完成しました。お顔の完成の瞬間も達成感がありますが、お人形ができあがる瞬間もまたとてもうれしいです。

木目込みのボディーも当工房で制作をしております。衣装は、元気いっぱいの男の子のお顔ができあがることを想像して、さわやかな色合わせにしました。

すべて正絹(シルクのこと)の生地を使用しておりますが、青色と赤色の生地には龍村美術織物を使用しています。

まるくかわいいお顔は、天然素材を使用したあたたかなお肌をしています。

昔ながらの桐塑頭のお顔は、100年以上大切にしていただける作りです。

また新しく出来上がりますので載せますね。

味岡人形 映水ブログ

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG