映水BLOG

2019.12.5 / 雛人形

落ち着いた収納式の雛人形です。昔ながらの伝統のお顔です。

味岡映水作 ひな人形 姫 桐塑頭

味岡映水作 ひな人形 殿 桐塑頭

こんばんは!!今日も寒いですね。岡崎は、クリスマスの頃の気温だそうです。

工房では、人形のお顔を作っています。今は三人官女のお顔を制作しており、もうすぐ完成します。

 

こちらは、味岡映水作 桐塑頭のひな人形 収納飾りです。

大きさは

間口 66センチ
奥行 39センチ
高さ 57センチ  です。

今回のお顔は、古風な表現を守り、伝統技術で制作しました。

髪の毛の生え際などは、筆と墨でやわらかめな表現で書きました。目は、お姫様もお殿様も切れ長に彫り、仕上げました。胡粉で歯も表現し、おはぐろにしてあります。初代映水のお顔の表現がそのようなものだからです。

衣装も、落ち着いたものを選びましたが、お客様のお好みで変更することもできます。

下の台にお人形、お道具も収納できるセットとなっております。

台、屏風の木目も落ち着いたセットです。屏風の金色の桜もとても落ち着いておりまして、古風な表情のひな人形のお顔と全体的にまとまったセットとなっております。

セットの下に敷く赤いもうせんもお付けいたしますので豪華にお飾りいただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG