映水BLOG

2020.2.14 / 雛人形

安城市に雛人形の配達に行ってきました。職人が伝統を守る工房です。

こんばんは!!

今日は安城市に雛人形の配達に行ってきました。写真は、三河安城駅の近くで撮影しました。新幹線が止まる駅です。

午後からは雨の予報でしたが、配達中にはギリギリ降らず良かったです。ありがとうございました。

工房では、いろいろな工程の途中の雛人形のお顔がたくさんあります。

今日は、ガラスの目を入れたり、絹毛を植えたり、髪の毛を結ったりと忙しい一日でした。このブログを書き終わったらまた少し制作をしたいと思っております。

本日は、雛人形をお届けをしたお客様からかわいくて感激しましたとメールがありました。うれしくて胸がいっぱいになりました。それだけで、また頑張れそうです。ありがとうございます。

味岡映水作 雛人形 女雛 桐塑頭

職人が、江戸時代からの伝統技術で制作した雛人形です。

桐の木の粉などの天然素材を使用した昔ながらのお顔には、味わいがあります。

当工房では、職人が伝統工芸で一つ一つお人形のお顔をつくっています。

そのため、お顔は、お子様に似せてつくるオーダーメイドも承っております。

お顔だけでなく、衣装もお好きなデザイン、大きさなどもお選びいただけます。

世界に一つのお雛様です。

オーダーメイド雛人形のことを詳しく知りたい方は「味岡人形 オーダーメイド雛人形」をご覧ください。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG