映水BLOG

2020.3.3 / 雛人形

ひな祭りですね。おめでとうございます。雛人形と一緒にお祝いをします。

味岡映水作 雛人形 宝箱 桐塑胡粉仕上げ

女の子は雛人形と一緒に楽しそうです。

味岡映水作 お子様雛人形 お子様に似せてのオーダーメイドの雛人形です。

伝統の技術を守っています。

 

今日は楽しいひな祭りですね。おめでとうございます。

女の子の健やかな成長を願って雛人形と一緒にお祝いです。

愛知県の三河地方では、いがまんじゅうとおこしものを食べて一緒にお祝いをします。

赤ちゃんは雛人形と一緒にうれしそうです。

毎年毎年、雛人形制作では、伝統工芸のお顔を制作しておりますが、いつも新しい発見があります。また来年の雛人形制作は、今年一年で見つけたことや気づいたことを表現して、来年のお節句を迎えますが、その一年一年の積み重ねが何十年となって伝統を築いていくと思うと、いつまでも桐塑頭の雛人形を大切にしていきたいと思いますね。日本に数人となってしまったのですから。

今年もお客様に雛人形をお届けができてうれしかったです。ありがとうございました。

弊社は、お顔をつくる工房ですので、気になることなどございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

明日からは五月人形、鯉のぼり、子供大将や名前旗、つるし飾りなど品揃え豊富に展示しております。

子供大将は、お子様に似せて制作する「オーダーメイド「お子様大将」も人気です。

五月人形も味岡人形にお任せください。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は10:00~18:00
(毎週水曜日、第3火曜日定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG