映水BLOG

2020.3.5 / 五月人形

かわいい五月人形の子供大将です。お子様のお名前が入れられます。

味岡映水作 木目込み 子供大将 上杉謙信 伝統工芸 桐塑頭

間口:約55cm
奥行き:約33cm
高さ:約37.5cm

職人が江戸時代からの伝統工芸の「桐塑頭」で制作したあたたかなお肌の子供大将です。

材料には、桐の木の粉や膠(にかわ)、貝殻の粉などの天然素材を使用しています。

お顔は子供大将ですので、元気いっぱいの表情を表現しました。優しさもあるお顔になったらいいなとも思いました。

つくりとしましては、口は少し開け、舌も表現しました。

胴は、木目込み人形です。すべてシルクの生地を使用しました。

品のある子供大将をイメージしました。飽きのこない組み合わせに仕上げてみました。

高級な金襴の豪華さも兼ね備えております。

兜も木目込み人形です。

こちらは上杉謙信です。シルクを使用(吹き返しを除く)して鮮やかなブルーにしてみました。きれいでクールな兜です。

屏風も手描きのものを合わせています。

かわいい2匹の鯉が仲良しです。とてもきれい。

名前の旗には、お子様のお名前と生年月日が入れられます。

かわいい子供大将は、お子様に似せて制作するオーダーメイドも承っております。衣装もお好きなデザインで制作できます。

オーダーメイド五月人形のことを詳しく知りたい方は「味岡人形 オーダーメイド五月人形」をご覧ください。

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG