映水BLOG

2020.4.7 / 五月人形

五月人形の子供大将をつくっています。武者絵のぼりも展示しております。

こんばんは!!今日の岡崎は、朝から天気が良く昨日からの風も納まり暖かな一日でした。

大安の今日は、あさから五月人形の配達でした。初節句おめでとうございます。

とても素敵な鎧や兜、子供大将でした。ありがとうございました。

工房に戻り、少し子供大将のお顔をつくりました。

生地のでこぼこもだいぶ直ってきましたので、少しずつ進められる仕事をしています。

ガラスの目を入れました。またあすも頑張っていきたいとおもいます。

店内では、五月人形や子供大将、鯉のぼりも展示しております。

こちらは、鮮やかな武者絵のぼりです。なんと、室内用です。

武者絵のぼりの歴史も深く、旗や幟などは、鎌倉時代から繁栄を願ってたてられていました。現代では、堂々とした武者絵のぼりに、強くたくましく育ってほしいという願いを込めて鯉のぼりと同様にたてられています。

とてもきれいですね。

味岡人形 映水ブログ 五月人形

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG