映水BLOG

2021.10.20 / 雛人形

かわいいお顔の雛人形ができあがりました。きれいな衣裳と合わせました。

伝統工芸の桐塑頭(とうそがしら)の雛人形ができあがりましたので衣裳と合わせる仕事をしています。

かわいいお顔に合わせて、鮮やかでかわいらしい衣裳を選びました。

大きさは、手のひらサイズです。

発色の良い、きれいなピンク色が素敵なお姫様の衣裳です。

落ち着いたブルーが素敵なお殿様の衣裳です。

お姫様とお殿様のお顔を衣装と合わせました。

大きさもぴったりですね。

一つの作品となり人形師としては、とてもうれしい瞬間です。

かわいらしいピンク色の衣裳ともよく似合っています。

素敵にできあがりました。

全国的にも希少な伝統工芸の技術と技法にこだわったことはもちろんですが、髪の毛を結ぶ糸や髪の毛(絹の糸を使用)などの材料も100年以上前から変わらないものを使用しています。

ガラスの目がキラキラとして生き生きしているように見えますね。

お姫様はおしとやかに、お殿様はかわいらしさの中にも少し凛々しい表情に彫刻してみました。

雛飾りにすることが楽しみですね。

職人が作る世界に一つの作品です。

味岡人形 映水ブログ 雛人形

登録タグ#

雛人形・五月人形・市松人形無料配達地域
(飾りつけもさせていただきます。)

お電話でご相談
0564-21-4543

10:00~19:00(無休)
5〜12月は、10:00~18:00(水曜定休)

メールでご相談

お人形に対するご質問や、ご注文方法など、
お気軽にお問合せください。

よくあるご質問

皆様から、よく頂戴するご質問を、
紹介いたします。

オーダー雛人形 木目込み雛人形 衣裳着雛人形 似顔お子様大将 五月人形 五月人形 鎧飾り 兜飾り 鯉のぼり 似顔お子様 市松人形 桐塑市松人形 裸 市松人形 木目込み人形・その他 ギャラリー お客様の声 人形師 映水 伝統工芸 店舗紹介(ショールーム) カタログ請求 三代目 映水BLOG